メニュー

骨盤と呼吸 | Lilase(リラーゼ)|東京 表参道駅徒歩2分の整体院、肩こり・腰痛・関節痛など

Lilase電話番号

営業時間 10:00~20:00 | 定休日 不定休

ご予約・お問い合わせ

骨盤整体・歩行矯正 Lilase(リラーゼ)

リラーゼ 表参道店(Lilase)電話番号

営業時間 10:00~20:00 | 定休日 不定休

ご予約・お問い合わせ

新着情報 / Blog

新着情報 / Blog

骨盤と呼吸

カテゴリ: 新着情報 / Blog 作成日:2021年10月19日(火)

ブログ画像“正しい呼吸”かチェック! 今すぐ始めたい「骨盤呼吸」って何?
生きるのに欠かせない呼吸。無意識に行う呼吸こそ、実は体のバランスの鍵を担っている。
 
 呼吸
「ヒントは体幹のキモでもある骨盤にあります。そもそも骨盤は呼吸と連動していて、息を吸うと開く、吐くと閉じる、という動きを繰り返します。骨盤が深い呼吸で動かされることで柔軟になると、自然と歪みが解消し、全身の状態が整う。そこで、より効率的に骨盤を動かすために考案されたのが、“骨盤呼吸”という呼吸法。「深い呼吸を意識することで、副交感神経が優位になり、心身がリラックスできます。血行もよくなり、細部にまで栄養が運ばれ、代謝もよく。ちょっと意識を変えるだけで、体を変えられるのも魅力。正しい呼吸はできているか、呼吸の健康度をさっそくチェックしてみましょう。生活習慣や環境、体の状態など、正しい呼吸を妨げるNGリスト、あなたはいくつ当てはまる!? 1つでも当てはまる項目があったら見直す必要あり!【基本のチェック】
□鼻の穴を片方ずつ押さえて呼吸をすると、鼻水っぽい音がする。
□仕事中などに、気づくと大きなため息をついていたり、呼吸が止まっている。
□口を閉じた時、舌が上あごについていない。
□根菜や、するめ…硬い食べ物は苦手だ。
□入浴はシャワーのみですませがち。
□口が開かないように、テープを貼って眠ることをイメージすると怖い。【環境のチェック】
□パソコンの画面が視線の高さより下にある。
□いつも同じ側の人と話すなど、左右片側を向きがち。
□オフィスの椅子には浅く腰掛けていることが多い。
□オフィスの椅子は、坐骨を意識できない柔らかさ。

 

新着情報/Blog

初めての方へ

施術について

骨盤矯正

歩行矯正(ウォーキング)

小顔矯正

料金案内

インフォメーション

よくあるご質問

お客様の声

骨盤整体・歩行矯正 Lilase

Lilase内観

- OPEN -
10:00~20:00 (定休日 不定休)

- TEL -
03-6427-9389

- ADDRESS -
東京都港区北青山3-12-7
カプリース青山407号室

スタッフ紹介

店舗案内/アクセス

フェイスブック

インスタグラム

Copyright © リラーゼ 表参道店(Lilase) All Rights Reserved.  [ ログイン ]